「三善晃先生の合唱作品を歌う会」

「三善晃先生の合唱作品を歌う会」は、雨森文也先生のご指導の下、三善晃先生の合唱曲を勉強し発表することを目的とした会です。

第7回目の練習でした。

            

f:id:miyoshi_chorus:20141004100828j:plain

 

 

10月4日の第7回練習日。 
この日は偶然にも三善晃先生のご命日でした。
団員の方にお花を作って戴いて そこに雨森先生が
2002年5月26日付けの毎日新聞の切り抜きを持ってきて下さってました。
三善晃 35年前 「私 わたし」 ー34歳の写真予感と予想ー...
34歳 三善先生の横顔のお写真 
とても端正なお顔立ちで
その新聞を皆が見て 口々に 先生ハンサムですね!

        

f:id:miyoshi_chorus:20141004101324j:plain

祥月命日なこの日の最初に皆で黙祷をして
「生きる」を熱唱いたしました。
ちょっと 上手く歌えなくて 先生は天上から苦笑いしてらっしゃるでしょうか・・・

今日はピアニストの野間春美先生が初めて来て下さりました。
2台のピアノで平林先生と息がピッタリ

 

な伴奏で合唱練習でした。
このような素晴らしい伴奏で三善作品を歌う事は
本当に幸せですね。私たちはそれに負けずにもっとしっかり合わしていきましょう~