「三善晃先生の合唱作品を歌う会」

「三善晃先生の合唱作品を歌う会」は、雨森文也先生のご指導の下、三善晃先生の合唱曲を勉強し発表することを目的とした会です。

『三善晃先生の合唱作品を歌う会』会員募集のお知らせ

当会は、雨森文也先生の指揮・指導のもと、三善晃先生の合唱作品の練習に取り組み、発表することを目的とした会です。2017年7月から次期の活動を行います。参加の案内は2017/1/29の記事をご覧ください!

詳細決定!!

 取り組む楽曲が決まりました!

次期『三善晃先生の合唱作品を歌う会』は、混声合唱曲だけでなく、女声、男声合唱曲にも取り組むことになりました!!  テーマは『願い』です。

【取り組む楽曲】

混声合唱曲 
 ・混声合唱と2台のピアノのための「交聲詩 海」(2台ピアノ)
 ・混声合唱とピアノのための「その日-August 6-」
 ・合唱組曲「五つの童画」より
  ・やじろべえ
  ・どんぐりのコマ
 ・混声合唱組曲「五つの願い」より (ア・カペラ)
  ・願い 一少女のプラカード
  ・若さのイメージ
  ・空に小鳥がいなくなった日
 ・混声合唱のための「黒人霊歌集」より (ア・カペラ)
  ・Joshua fit the Battle of Jericho
  ・Sometimes I feel like a Motherless Child
  ・Swing Low Sweet Chariot

女声合唱曲 
 ・こどものための合唱曲集「光のとおりみち」より
  ・小鳥の旅
  ・えびがはねたよ
  ・やがて秋…
 ・童声合唱とピアノのための組曲「のら犬ドジ」より
  ・ないてる…
  ・おやすみ (2台ピアノ)

男声合唱
 ・男声合唱とピアノ(四手)のための「遊星ひとつ」全曲

★楽譜は基本的に個人でご用意して頂くことになりますが、①混声合唱組曲「五つの願い」、②混声合唱のための「黒人霊歌集」③男声合唱とピアノ(四手)のための「遊星ひとつ」、は受注生産楽譜になっています。

これらの楽譜をご希望の方は、10月末までに参加を申し込みいただければ、初回練習時にお渡しできる予定です。ご希望の楽譜の名称をご明示のうえ、お申し出ください。

なお、詳細決定に伴い、このブログからの参加表明時に書いていただく項目も変更いたしました。

参加ご希望の方は、タイトル名を三善晃先生の合唱作品を歌う会(第2期)参加希望」として、本文に「お名前」「ご住所・電話番号(携帯可)・メールアドレス(PC・携帯)」男声合唱or女声合唱の希望パート」「混声合唱の希望パート」「購入希望の①,②,③ の楽譜名」 を記載して、下記連絡先までお早めにお申し込みください。

[連絡先]

fujita☆saikodo.com (☆を@に直してご利用ください)

FAX:075-361-4096(藤田)

 

なお、来年5月の練習日が29日から22日に変更になりました!