「三善晃先生の合唱作品を歌う会」

「三善晃先生の合唱作品を歌う会」は、雨森文也先生のご指導の下、三善晃先生の合唱曲を勉強し発表することを目的とした会です。

第8回練習

羽生、宇野選手の金銀独占、藤井五段の快挙に日本中が冷めやらぬ日曜日、堀江アルテにて第8回の練習がありました。(o^^o)

この日の予定は「五柳五酒」と「小さな目」でしたがやはり来月は新実先生をお迎えするので「幼年連祷」を一通りおさらいをという事で始めたました。これがなかなか終わらず、、、(^^;;

結局午後は「五柳五酒」を重点的にする事に!

毎回毎回音が酔っ払ってしまう私達を雨森先生が丁寧に指導して下さりいつになく音がはまってきたような、、(^^;; まだまだ練習が必要ですが少しづつ全体像が見えてきて嬉しい限りです!

この曲集の中にはコーラスとピアノの調が違う曲がありコーラスとピアノが音的に全然噛み合わない中に時々合うというフレーズがあります。

これを平林先生はプハーと表現!(^^;;

なんのプハーか皆さんわかりますね!

はい来月は練習後に新実先生迎えての楽しい懇親会です!多いに歌い、語り、飲みましょう!

完璧な「五柳五酒」を歌うためにも!!

(*゚▽゚*)f:id:miyoshi_chorus:20180218134908j:plainf:id:miyoshi_chorus:20180218134739j:plain