「三善晃先生の合唱作品を歌う会」

「三善晃先生の合唱作品を歌う会」は、雨森文也先生のご指導の下、三善晃先生の合唱曲を勉強し発表することを目的とした会です。

『三善晃先生の合唱作品を歌う会』会員募集のお知らせ

当会は、雨森文也先生の指揮・指導のもと、三善晃先生の合唱作品の練習に取り組み、発表することを目的とした会です。2017年7月から第Ⅲ期の活動を開始しています。参加の案内は2017/1/29の記事をご覧ください!

第11回練習

風薫る5月、早いもので本番まであと半年あまり、第11回練習を堀江アルテで行いました。先ずは「幼年連祷」の復習からスタート。3月の新実先生のレッスンから新たに得られた解釈を皆で共有し、細かく練習していくと、、途中で午前の練習が終わりそうで最後は駆け足で、、、(^^;; 午後は先月途中までしかできなかった「小さな目」最初からすると途中で終わりそうなので今日は最後から。 パートバラバラで歌いましょう!との先生の指示があり、、ちょっと悲惨、、平林先生のガイドがとっても有り難かったです。でも全ては歌えず最後はパートの元の位置に戻り「出会い」を。 人数は少なかったのですがアンサンブル感が持てた良い練習でしたと雨森先生に言って頂き良かったです。 なんと今日は男声よりアルトが少なかった! コンサートのチラシ、合宿の案内と来月に間に合うよう役員一同頑張っております。 どうぞ皆様復習よろしくお願いいたします。 今月出来なかった「五柳五酒」に「小さな目」の残り来月の予定となります。 f:id:miyoshi_chorus:20180520114153j:plainf:id:miyoshi_chorus:20180520114041j:plain