「三善晃先生の合唱作品を歌う会」

「三善晃先生の合唱作品を歌う会」は、雨森文也先生のご指導の下、三善晃先生の合唱曲を勉強し発表することを目的とした会です。

『三善晃先生の合唱作品を歌う会』会員募集のお知らせ

当会は、雨森文也先生の指揮・指導のもと、三善晃先生の合唱作品の練習に取り組み、発表することを目的とした会です。2017年7月から次期の活動を行います。参加の案内は2017/1/29の記事をご覧ください!

初回 練習風景

f:id:miyoshi_chorus:20140429220346j:plain

初回の練習日は高槻現代劇場 305号室で行われました。
皆さまとは初顔合わせとなりました。

雨森文也先生、ピアノの平林知子先生・山下千佳先生

「唱歌の四季」
混声合唱と2台のピアノのための「であい」

このふたつの曲集を練習しました。
雨森先生が 三善晃先生と対話したい<その1>という三善晃先生がかつて語られた心に残る言葉を配布されました。
この会に参加しているとお会いした事がない三善先生のお人柄まで 垣間見た気分になったでしょうか。雨森先生のお話は本当に興味深いものです。
そして唱歌の中に表れる四季が私たちの脳裏に浮かんだ練習でもありました。
またピアニストのお二人の先生方の演奏がとても素敵でした。

みなさまの練習風景です。

f:id:miyoshi_chorus:20140429220218j:plain

 4月26日 参加人数 67名