「三善晃先生の合唱作品を歌う会」

「三善晃先生の合唱作品を歌う会」は、雨森文也先生のご指導の下、三善晃先生の合唱曲を勉強し発表することを目的とした会です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

合宿

昨日、今日(11/26,27)と近江今津で合宿でした。じっくりと曲に向かい合い、同じ食事を食べ、夜は懇親会で交流を深めました。演奏会まであと2ヶ月。残り少ない練習を大事にしていきます。 参加されたみなさま、お疲れさまでした! 合宿の準備に携わったみな…

成果発表会(演奏会)のご案内

来年1/29に吹田メイシアターで実施する成果発表の演奏会のご案内をいたします。 =====================================================三善晃先生の合唱作品を歌う会 成果発表会(演奏会)===================================================== 【日時】…

成果発表(演奏会)のチラシが出来ました!

来年1/29に吹田メイシアターで実施する成果発表の演奏会のチラシができあがり、先日の練習で会員の皆さんにお配りいたしました。当会の「海」のイメージが表されているように思います。

第10回練習

本日9/11はクロスパル高槻にて、第10回目の連絡でした。本日は、野間先生にもお越しいただき、2台ピアノ、四手の難曲に取り組みました。(それ以外の曲が簡単という訳ではありませんが…) また、来年1/29に吹田メイシアターで実施する成果発表の演奏会のチラ…

今後の練習予定

明日9/11(日)はクロスパル高槻で練習です。これから発表会までの予定をまとめておきます。 <2016年> 第10回:9/11(日) (高槻市立総合市民交流センター) 第11回:10/23(日) (高槻市立総合市民交流センター) 合宿:11/26(土)・27(日)(今津サンブリッジ…

本日8/21は、大阪中央市民会館で、第9回目の練習でした。今日は「その日 -August 6-」を念入りに行ないました。

7/3は淀川区民センターにて、第8回目の練習でした。野間先生にもお越しいただいての2台ピアノでの練習です。 練習のあとには、十三駅近くで懇親会を行いました。親交も深まりました!

本日6/12は、吹田で第7回目の練習。五つの願い、黒人霊歌集、五つの童画の練習をおこないました。 黒人霊歌集の楽譜冒頭の三善晃先生の言葉、求められている「自在であることと、他者の声に耳を傾けること…後者は更に、他者と共に攝理に恭順であることへと深…

成果発表のための演奏会の日程・会場

今期の成果発表のための演奏会の日程、会場、ずいぶん前に決まっていましたが、外向けの情報発信がまだでしたので、お伝えいたします。(日程) 2017年1月29日(日)(会場) 吹田メイシアター大ホール ぜひ、お越しください!また、会員の皆様は、集客がんばりま…

スーパー合唱教室

当会の指導をされている雨森先生が児童・生徒に指導をされる「スーパー合唱教室」、昨年は高校生でしたが、今年は中学生のようです。 www.nhk.or.jp

今期5回目の練習

今期5回目の練習でした。午前は、「遊星ひとつ」からINITIAL CALLと見えない縁のうた、午後に「その日〜August 6〜」のあとに、女声の「のら犬ドジ」から「ないてる」でした。これで今回の曲は一回はさらったことになります。 次回から、さらに深いところに…

第4回練習

第4回練習が港区民センターで行われました。 今日は東京から野間先生をお迎えして、交聲詩 海ほかの曲のレッスンでした。 平林先生・野間先生のピアノに誘われて、四苦八苦の難曲も雰囲気で通せてしまう…雨森マジックにすっかりかかってしまいました。

会員の皆さんへのご連絡 ※次回(2016年3月27日(日))の練習は、「大阪市港区民センター」です。お間違いなきよう!「大阪市港区民センター」(JR環状線・弁天町駅下車、南出口(天王寺方面の先頭)を出て、階段を降りて右の地下道Bへ入り、Dから出て右…

本日2/28は、大阪、堀江アルテで3回目の練習でした。今回午前は女声の練習でした。午後からは黒人霊歌集を。雨森先生も今回初めてとのことで、どんな形に出来ていくのか、楽しみです。

今日1/30は、今期2回目、今年最初の練習が西宮でありました。前回に引き続き「五つの童画」を平林先生のピアノで、また新たに「五つの願い」に取り組みました。 いろんなところから来られた方々との、アンサンブル。雨森先生の指導を各人が受け止め、1回1回…