「三善晃先生の合唱作品を歌う会」

「三善晃先生の合唱作品を歌う会」は、雨森文也先生のご指導の下、三善晃先生の合唱曲を勉強し発表することを目的とした会です。

合宿でした


 f:id:miyoshi_chorus:20150314160649j:plain

 

3月の練習は14日、15日と神戸セミナーハウスでの「合宿」でした。

神戸市北区山間に自然が豊かな場所です。

f:id:miyoshi_chorus:20150314132127j:plain

f:id:miyoshi_chorus:20150314130927j:plain


2日間の集中力でみっちりと全曲を練習できたことは、おひとりおひとりにも大きな成果が上がった合宿だったと思います。
雨森先生が到着されてない時間帯のパート毎の細かい練習では、どこが出来ていないかがよく分かりました。その時間帯での平林先生のバラバラに歌ったレッスンもバランス等を自覚できて有意義でした。
ある方は間違って覚えていたところがよくわかったなどと喜んでいらっしゃいましたね。...
そして合宿ならではの夜の交流会が行われました。ここでは練習を離れて普段なかなか離せなかった方と心を通じ合い楽しむことが出来たようですね。それもまた有意義な時でした。そしてコテージに分散して宿泊。それぞれのコテージではおしゃべりが遅くまで続いたところもあったようですよ。

 

f:id:miyoshi_chorus:20150314212053j:plain


 今回 合宿係さんがかなり前より下調べや準備をされていて、当日も早くより交流会の荷物等を運び込まれて、その準備も素晴らしくて、2日目、お帰りの最後の方まで送り出して下さってました。

 

さて あともう1カ月です。
コンサートに向けて頑張りましょう~