「三善晃先生の合唱作品を歌う会」

「三善晃先生の合唱作品を歌う会」は、雨森文也先生のご指導の下、三善晃先生の合唱曲を勉強し発表することを目的とした会です。

第9回練習

f:id:miyoshi_chorus:20180318180819j:plainf:id:miyoshi_chorus:20180318173654j:plainf:id:miyoshi_chorus:20180318173624j:plainf:id:miyoshi_chorus:20180318173601j:plainf:id:miyoshi_chorus:20180318173544j:plainf:id:miyoshi_chorus:20180318163628j:plain

今回は満を持しての新実先生レッスン。 先ずはそのダンディーなお姿で女性陣のハートを射抜き、、(*゚▽゚*) 一体先生の引き出しはどの位あるのだろう!と感嘆せずにはいられない充実したレッスンでした。 「幼年連祷」作曲当時のエピソードからこの作品の作詞家吉原幸子さんや三善先生のお話、ご自身の作品を丁寧に紐解いて私達にご教授してくだいました。 そしてこの作品のみならず先生のレッスンは多岐にわたり指揮者達の数々のエピソードから音楽、宇宙、生命の原理と哲学的な話まで。ウィットに富みユーモアも交え本当に楽しいレッスンでした。きっと会員一人一人の方が沢山の楽しい、面白いを持ち帰られた事と思います。 本当に新実先生ありがとうございました。 そしてこの様な機会を与えてくださった雨森先生ありがとうございました。 そして練習後は皆様お待ちかねの懇親会! 先生方交えて飲んで騒いで弾けた時間でした!! 次回からも頑張りましょう!